6年 城東フェニックス杯(1日目)

12/24(土)

穏やかな冬晴れの空の下、

辰巳グラウンドにて城東フェニックス杯に参加させていただきました。

本日2試合の結果は次の通りです。

① vsFC大島さん 0-0(PK3-2 )勝ち

② vs城東フェニックスさん 0-3 負け

雨上がりのため地面のコンディションが悪い中、

粘り強いディフェンスや果敢に攻め込む場面が見られました。

①では、惜しいシュートシーンも度々ありましたが、

試合は0-0のまま、PK戦を迎えました。

PK戦は緊迫した雰囲気に飲まれることなく、全員が落ち着いて決めることができました。

相手のミスに助けられ、得失点差で勝利をおさめることができ、メンバーたちも喜びと安堵の表情を浮かべていました。

②では、ゴールポストに当たる惜しいロングシュートなどチャンスの場面もありました。

しかしながら、なかなか得点につなげれられず、

逆にディフェンスラインを崩され相手に得点を許してしまいました。

城東フェニックスさん、この度は素晴らしい大会にお招きいただき、深く感謝申し上げます。

また、温かいご指導をいただきました代表、監督、コーチ、審判していただいたお父さん方、ありがとうございました。

保護者の皆さんも寒い中応援お疲れ様でした。

明日2日目、メンバーそれぞれが100%の力を出し切り、笑顔で終われる一日になりますように。

試合結果

Posted by 6年