6年リハウスリーグ

10/10(月) 辰巳グランド

薄曇りの秋空の下、リハウスリーグが開催されました。

■1試合目 VS 深川SC 1-0 勝ち

■2試合目 VS 仲六キッズ 1-2 負け

■1試合目

前半から呼吸が合ったパスがよくつながり、ペースを崩さず攻め込む場面が多く見られました。

前半はシュートチャンスがあったものの惜しくも得点にはつながらず、0-0で折り返しました。

後半、体を張ってセーブする北砂メンバーのたくましいプレーが見られ、相手チーム保護者席からも健闘をたたえる拍手をいただきました。

その直後、ゴール前でチャンスをつかんだ北砂。きれいな弧を描くロングシュートがゴールネットを揺らしました。

ゴールの瞬間、北砂の保護者席からは大きな歓声がわきあがりました。

5年生メンバーも、相手にくらいつき果敢にディフェンスを頑張ってくれました。

攻守ともにバランスの良いプレーが見られた試合でした。

■2試合目 

前半、パスをつなぎ左右から攻め込むものの、一瞬の隙をつかれ相手チームに先制点を許してしまいました。

後半、左サイドからの攻撃で同点ゴール!

しかしその直後、相手に2点目を入れられてしまいました。

的確なスライディングによるナイスセーブ、フェアプレーの素晴らしい姿勢でのぞんだ子どもたち。

残念ながら試合には負けてしまいましたが、心では決して負けていませんでした。

スポーツマンシップにのっとり最後までかっこよく戦い抜きました。

温かくご指導いただきました監督・コーチ、審判や検温担当をしてくださった保護者の方々、ありがとうございました。

また、5年生メンバーにもいつも助けていただき、感謝しています。

応援に来てくださった代表、保護者の皆様、本当にお疲れ様でした。

引き続き練習に励んでいきましょう!

試合結果

Posted by 6年