6年チャンピオンズ(9/10)

幾つかの台風が近づく不安定な気候の最中、真夏が戻ったかのような猛暑の9月10日土曜日、6年チャンピオンズFC北砂の最終公式戦が行われました。

結果は以下の通りです。

VSスターキッカーズ   0-3負け

VSレインボーズ     0ー1負け

最終公式戦が強豪揃いだったので、緊張感に包まれての試合でした。1試合目のスタキとも前半は遜色ない戦いをしていました。後半になり、気の抜け目での得点を取られるシーンもありましたが、最後まで諦めない気持ちが見えたスタキ戦でした。

2試合目のレインボーズは現在リーグ一位、大量得点を取られない事を目標に試合に挑みましたが、1試合目との布陣も変わり、強豪チーム相手になんともいい試合をしてくれました。前半は0-0で折り返し、後半残り3分で執念の一点を許してしまいましたが、久しぶりに見応えのある試合が見れて保護者は大満足です。今回は2試合とも目覚ましい成長を遂げるキーパーに何度も助けられた試合でもありました。最後まで必死に戦った子供たちは、試合後には一斉に悔し涙を流す姿が印象的でした。この悔しい気持ちが成長に繋がってくれることを信じて、これからも頑張ってほしいです。

刺すような日差しの中、コーチングしてくださった監督、コーチ、連続で審判してくださった審判さん、いつも助っ人で全力で頑張ってくれる5年生、ありがとうございました。必死に応援してくれた保護者の皆さん、大変お疲れさまでした。

結果は勝てはしませんでしたが、確実に次に繋がる有意義な試合が見れて、スカッとしました。今後も楽しみに、益々頑張っていきましょう!

試合結果

Posted by 6年