第5回北砂杯

12月の寒空の中、夢の島競技場にて第5回北砂杯が行われました。
今年は、コロナの影響で規模を縮小し8チームの参加となりました。

1回戦
深川レインボーズ 4-1 城東フェニックス
スカイFC二砂 0-1 スターキッカーズ
JスターズFC 8-0 五砂FC
砂町SC 0-7 FC北砂

初戦の硬さか、会場入りしてからの待ち時間が長かったからなのか、試合開始からチャンスを迎えるものの得点できず。途中から動きも良くなり前半は2-0で折り返し。後半は途中出場の選手も得点し5点を追加。
結果7-0で勝ち。

2回戦
城東フェニックス 1-2 スカイFC二砂
五砂FC 1-3 砂町SC
深川レインボーズ 6-0 スターキッカーズ
JスターズFC 0-0 PK1-3 FC北砂

堅守の相手に対しなかなかチャンスを迎えることができず。お互いにシュートシーンも少ない展開。
そのままPK戦に突入。
先行のFC北砂が3人全員成功。相手はひとり失敗し3-1で勝ち抜け。

3位決定戦
スターキッカーズ 4-2 JスターズFC

決勝戦
FC北砂 2-7 深川レインボーズ

前半からパスを回され苦しい時間帯が続き2失点。前半途中にこちらのミドルが決まり1点返すが、直後に失点し前半1-3で折り返し。
後半、素晴らしいループで1点を返し1点差。これで息を吹き返し、2点目を決めた選手が左サイドの突破からゴール隅にシュートを放ち同点と思わたが、相手GKのビッグセーブにあい惜しくも同点とならず。
これで流れが一気に相手へ。4失点してからは気持ちが切れてしまい、結果2-7で終了。
惜しくも優勝とはならず。
蹴る、止める、走るというサッカーの基本的な部分の差が出た格好となりました。

ご参加頂いた選手・コーチ・保護者等関係者の皆様、コロナ感染防止にご協力頂きありがとうございました。
怪我・トラブルも無く、天然芝の上で子ども達が思い切りプレーできたことに感謝申し上げます。